勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

【発達障がい 学習塾】ブログ始めました!

令和2年(2020年)1月4日午前2時10分

ようこそ!私のブログへ

正月三が日の3日から仕事を始めようと思った。それには、ある会員になっていて、するべきことがあったから。

それは自分のHPを作り、他のSNSやらと繋げて集客(私は学習塾経営)するというミッションをクリアするため。

で、あれやこれや試してみた事を書きます。

まず、いくつかのHPやブログの書けるサイトを見つける限り調べてみた。で、実際に登録して出来るかどうか試してみた。

まず、一番有名なWardPress…とてもポッと出来る代物ではなかった。非常に複雑で(私には)金もかかる。基本、すべての事を無料で始めたかった。

貧乏という事もあるが、なぜ、そこにお金を使うのか全くわからないから。

で、他にもLivedoorブログや色々書ききれないほど調べました。

ようやくたどり着いたのが、GoogleのHP作成(多少金はかかります)と、このはてなブログのドッキングでいこうと先ほど決めました。ここにたどり着くまで、3日の朝10時ごろから悩みに悩んで…

明日から具体的にその日何をしたのか、どんな仕事をしてきたのか、何を考えて行動したのか、日記のようにブログにあげていきます。

【宣言】毎日書きます!節煙始めます!そのうち禁煙します!以上

【今年の抱負】この1年で生活を楽にします!もう苦しい生活はまっぴらごめんです!

そのきっかけにこのブログがなってくれれば言う事なし!

https://www.facebook.com/mittopapa

f:id:foulesourire:20200104220137j:plain