勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

12月10日(土)/1⃣お知らせ/2⃣独り言/3⃣世界人権デー/4⃣白い世界の橋渡し/5⃣障害者ドットコムの記事から⑥/2022年

2022年12月10日(土)です。

おはようございます!

【朝のHR】の時間です。

今日の一言「自己満足にならないようにしましょう」

今日のラインナップです。

 

【1時間目】お知らせ

12月22日(木)11:00~15:00で

「0次マルシェ」vol.6を開催いたします。

今年最後の0次マルシェからの贈り物です!

今回も色んなお店が盛りだくさんです。

ぜひ会場にお越しください。

日頃から健康に留意して元気に過ごしましょう!

 

foulesourire.jp

 

【2時間目】独り言

再度、私の塾の説明をさせてください。

発達障がい、不登校に特化した完全マンツーマンの塾ですが

勉強が苦手や、勉強にどうも力が入らない生徒さんもお受けしています。

最近ですが病気のために学校に行けな生徒さんも入塾されています。

完全マンツーマンの授業にプラスして、自習ができるようなスタイルです。

詳しいお話は相談会を随時行っていますので

聞いていただけるとありがたいです。

私の思いは、社会に出ても一人で生きていける

国のためにしっかり納税できる大人を育てることです。

電話番号は0748479023です。

なお、050から始まる番号は今はつながりません。

 

【3時間目】世界人権デー

1948(昭和23)年12月10日、パリでの国連総会で

世界人権宣言が採択されたことにちなんで記念日に制定された国際デーのひとつ。

世界人権宣言はすべての人間は、生まれながらにして自由であり、

かつ、尊厳と権利について平等である。

との言葉から始まる全30条の宣言で、

日本では人権週間が12月4日~10日、

人権尊重推進強調月間が11月11日~12月10日として

同宣言の提唱活動が行われています。

 

【4時間目】マヤ暦的…白い世界の橋渡し

今日はKINナンバー206、「白い世界の橋渡し」の日です。

白い世界の橋渡し」の日のキーワードは、

ぶれない自分でいましょう」です。

音11のキーワードは、「初志貫徹」です。

エネルギーを解放しましょう。

また、先負、母倉日です。

 

【5時間目】障害者ドットコムの記事から⑥

shohgaisha.com

今日は「ストレスコーピング」についてです。

この記事の方は双極性障がいをお持ちですが、

このストレスは普段誰しもが抱く課題ですよね。

私もストレスは人並みに感じる時があります。

私の対処法は、横になることです。

寝てしまっても大丈夫なときは寝ます。

人それぞれストレスの解消法はあると思います。

みんながストレスを解消する手段を持っていれば

交通事故も無くなる気がします。

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村