勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

1月1日(日)/1⃣お知らせ/2⃣独り言/3⃣初詣/4⃣黄色い星/5⃣年始のお話/2023年

2023年1月1日(日)です。

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

【朝のHR】の時間です。

今日の心がけ『元旦のルーティン:新年の決意を固めましょう』

今日のラインナップです。

 

【1時間目】お知らせ

今年も1月26日(木)11:00~15:00で

「0次マルシェ」vol.7を開催いたします。

来年最初の0次マルシェからのお届け物です!

今回も色んなお店が盛りだくさんです。

ぜひ会場にお越しください。

日頃から健康に留意して元気に過ごしましょう!

 

foulesourire.jp

 

【2時間目】独り言

正月を迎えました。

今年はどんな年になるのか考えますと

世界は大きく変わるとみています。

Web3.0が本格的に始動します。

それこそ、メタバースやX to earnが動き出します。

昨年は流れに乗り遅れないようにと思っていましたが

今年は流れの先を進んでいければなと考えています。

この変容の時代に負けないように。

 

【3時間目】初詣

初詣は年が明けてから初めて神社仏閣に参拝することで、

氏神様やその年の恵方に当る方角の社寺にお参りすることで、

その年の無事と平安を祈るのが通例とされています。

以前は、参拝し大晦日の夜に社寺へ参詣、

一端自宅へ戻り、元日の朝に再び参詣する習わしでしたが、

今日では大晦日の夜に出かけて、

そのまま社寺の境内で元旦を迎える流れの方が一般的とされ、

年々寛容に変化しています。

 

【4時間目】マヤ暦的…黄色い星

今日はKINナンバー228、「黄色い星」の日です。

私のウェブスペルの反対KINです。

絶対拡張KINの日です。

宇宙的なものと共鳴する日です。

黄色い星」の日のキーワードは、

美と調和を意識して過ごしましょう」です。

音7のキーワードは、「思い込み」です。

情報を絞って良い思い込みで進めましょう。

また、先負・大明日です。また、私の幸運日の再星の日です。

努力や成功体験だけでなく、苦い経験も生かされるそうです。

 

【5時間目】年始のお話

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さて、新年になりましたので、今年の抱負を。

昨年は途中から風に任せて飛んでいましたが、

今年はその風に乗って行動していきます。

具体的にはまだ言えませんが、次のステップを踏みます。

そのステップは更に前進をしていける内容です。

4月まではその準備をしていきます。

 

shohgaisha.com

 

foulesourire.hatenablog.com

foulesourire.jp

www.at-school.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村