勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

1月2日(月)/1⃣お知らせ/2⃣独り言/3⃣初夢/4⃣赤い月/5⃣年始のお話/2023年

2023年1月2日(月)です。

本年も宜しくお願い致します。

【朝のHR】の時間です。

今日の心がけ『良い年を迎える:新たな気持ちでスタートしましょう』

今日のラインナップです。

 

【1時間目】お知らせ

今年も1月26日(木)11:00~15:00で

「0次マルシェ」vol.7を開催いたします。

来年最初の0次マルシェからのお届け物です!

今回も色んなお店が盛りだくさんです。

ぜひ会場にお越しください。

日頃から健康に留意して元気に過ごしましょう!

 

foulesourire.jp

 

【2時間目】独り言

私の休みは実質今日までです。

明日からまたあわただしい日々がやってきます。

今日のうちに体力を温存しておきます。

さて、昨日の夜は夢を見ましたか?

私は基本夢は覚えていないのが残念です。

では、皆さんもごゆるりとお過ごしください。

お仕事の方は頑張ってください!

 

【3時間目】初夢

一般的に、1月2日の夜から1月3日の朝にかけてみる夢が

初夢と呼ばれています。

初夢に関しては古くから、

晦日の夜から元日の朝に見る夢、

1月1日の夜〜2日の朝に見る夢、

(日付は関係なく)その年に初めて見た夢などの解釈があり、

未だ明確な基準は特に設けられておりません。

また、初夢で見た夢によってその年の吉凶を占う

風習が室町時代の頃からあり、初夢でいい夢を見るには

初夢の縁起担ぎとして、七福神の乗った宝船の絵に

永き世の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな

という回文の歌を自分で書いて、枕の下に入れて眠るのが良いとされています。

 

【4時間目】マヤ暦的…赤い月

今日はKINナンバー229、「赤い月」の日です。

私の運命KINです。

チャンスをつかむ日です。

赤い月」の日のキーワードは、

浄化の流れで新年を迎えましょう」です。

音8のキーワードは、「フォロー」です。

フォローしながら進めましょう。

また、仏滅、大明日、母倉日、私の幸運日の金星の日です。

金星の日は努力の結果ですそうです。

 

【5時間目】年始のお話

本年も宜しくお願い致します。

さて、新年になりましたので、昨日に引き続き今年の抱負を。

昨年は途中から風に任せて飛んでいましたが、

今年はその風に乗って行動していきます。

具体的にはまだ言えませんが、次のステップを踏みます。

そのステップは更に前進をしていける内容です。

4月まではその準備をしていきます。

その準備期間に色々と報告していきます。

 

shohgaisha.com

 

foulesourire.hatenablog.com

foulesourire.jp

www.at-school.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村