勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

7月12日(水)/1⃣夏休みに向けて/2⃣マルシェ/3⃣人間ドックの日/4⃣黄色い太陽/2023年

2023年7月12日(水)です。

おはようございます!

ホームページがリニューアルされました。

ポチっとしてくれると喜びます。

foulesourire.com

 

【朝のHR】の時間です。今日から午前中授業です。

今日の一言「箸に始まり箸に終わる:感謝して食事を頂きましょう

今日の時間割です。

 

【1時間目】ミニコラム ~夏休みに向けて

ようやく夏休みの課題が出だしました。

もうすでに今日から始めています。

こんな苦痛になるものは早いうちに

終わらせてしまいましょう。

そして日頃できない単語を覚えるなど

力をつけましょう。

at-school.jp

 

【2時間目】0次マルシェ

来月7月27日(木)11:00~16:00

近江八幡市0次予防センター別館にて

「0次マルシェvol.13」開催します!

夏休みで楽しい企画を満載でお届けします。

ぜひ、お越しください!

【告知!!】

私たちのお仲間さんの

akemealのあけみさんがこの度

マルシェを初めて主催されますので

そのご紹介をしますね。

〇名称:わぃわぃマルシェ

〇日時:7月30日(日) 11時~16時

〇場所:株式会社マップデザイン

    甲賀市甲南町深川

www.google.co.jp

foulesourire.com

 

【3時間目】今日は? 人間ドッグの日

今日7月12日は「人間ドックの日」です。

1954年(昭和29年)に日本で初めて

人間ドックという名の検査が

行われたことにちなんで記念日になっています。

私はまだ知らなかった頃、

ドックをドッグと勘違いをしていました。

何で「犬」と思っていましたが、

「ドック」という船などを修理する

場所だったんですね。

 

【4時間目】マヤ暦的…黄色い太陽

今日はKINナンバー160、「黄色い太陽」の日です。

黄色い太陽」の日のキーワードは、

話をしっかり聞きましょう」です。

音4のキーワードは、「探求」です。

しっかり調べて行動しましょう。

また、大安、大明日です。

 

codoc.jp

px.a8.net

 

px.a8.net

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんのブログも拝見していますが、

多忙のためすべてを読めないのが残念です。

できる限り読ませていただきます!