勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

8月30日(水)/1⃣不登校/2⃣0次マルシェ/3⃣冒険家の日/4⃣赤い磁気の月/2023年

 

 

2023年8月26日(土)です。

おはようございます!

 

【朝のHR】の時間です。今日も短縮授業です。

【0時間目】今日のプチ有益情報「notalonejp」

この動画はもう少し推します。

心に染みる有益な情報です。

notalonejpという動画はご存じですか?

一度見て頂きたいです。

心に動きがあれば良いと思います。

心の中にある優しさを他人にも

分け与えることができれば

世の中はもっと変わってきます。

www.tiktok.com

今日のラインナップです。

 

【1時間目】ミニコラム ~不登校の生徒の対応

すごく複雑なのですが、

今日から学校が始まるや

不登校の生徒たちは全て

うちのスクールに来るそうで

夏休みとは打って変わって

全員参加というかたちになりました。

喜んでいいのか悲しむべきなのか

非常に複雑です…

foulesourire.com

at-school.jp

 

【2時間目】マルシェ 0次マルシェvol.15開催決定!

9月も「0次マルシェ」を開催します。

9月28日(木)11時~16時です。

9月も更に楽しい企画でお待ちしています。

ぜひ、お越しください。

 

ここでは、近江八幡周辺で行われる

マルシェを勝手に応援します!

みんなのアトリエさんです。

滋賀県東近江市栄町商店街にあります。

今後定期的にマルシェを開催されます。

_ateliersalon_mimi_ でインスタグラムを

見てくださいね。

www.instagram.com

foulesourire.com

 

【3時間目】今日… 冒険家の日

1965(昭和40)年に同志社大学

南米アンデス・アマゾン遠征隊が

アマゾン川の源流から130kmの

ボート下りに世界で初めて成功したことと、

1989(平成元)年には海洋冒険家の

堀江謙一氏が小型ヨットで

太平洋の単独往復を達成したのが

どちらも8月30日だったことから

冒険家の日として記念日が

制定されています。

 

【4時間目】マヤ暦的…赤い磁気の月

今日はKINナンバー209、

赤い磁気の月」の日です。

そして、今日からは第五の城

の起承転結の起にあたる

赤い月の13日間」の始まりです。

赤い磁気の月」の日のキーワードは、

自分に大切なものを探しましょう」です。

また、先負、大明日です。

 

codoc.jp

px.a8.net

px.a8.net

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんのブログも拝見していますが、

多忙のためすべてを読めないのが残念です。

できる限り読ませていただきます!