勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

8月2日(水)/1⃣不登校/2⃣0次マルシェ/3⃣青森ねぶた祭/4⃣赤い龍/2023年

 

 

2023年8月2日(水)です。

おはようございます!

 

【朝のHR】の時間です。今日も短縮授業です。

【0時間目】今日のプチ有益情報「notalonejp」

今日は心に有益な情報です。

notalonejpという発信者がいます。

社会実験として、様々な動画を

配信していて、私も全て見ています。

どこまで赤の他人に勇気をもって

関わることができるのか?

一度見て頂ければと思います。

 

www.tiktok.com

今日のラインナップです。

 

【1時間目】ミニコラム ~不登校の生徒の対応

改めてこの夏休みは不登校たちの

動向に悩んでいます。

まず、今まで以上に昼夜逆転

激しくなっている生徒が多い。

学校に普段行っていないので

夏休みになってもあまり変わらない

と私も思っていましたが、

普段より遅くなっているようです。

foulesourire.com

at-school.jp

 

【2時間目】マルシェ 0次マルシェvol.14開催決定!

次回も来月8月24日(木)11時からやりますので

お近くに来た際は覗いてやってください。

夏休みですので、子供向けの企画を

ご用意しております。

 

ここでは、近江八幡周辺で行われる

マルシェを勝手に応援します!

みんなのアトリエさんです。

滋賀県東近江市栄町商店街にあります。

今後定期的にマルシェを開催されます。

_ateliersalon_mimi_ でインスタグラムを

見てくださいね。

www.instagram.com

foulesourire.com

 

【3時間目】今日… 青森ねぶた祭

今日8月2日は「青森ねぶた祭」の開幕です。

今日から1週間、子どもねぶたと

大型ねぶたが運行されます。

ど派手なねぶたを見に行きませんか?

 

【4時間目】マヤ暦的…赤い龍

今日はKINナンバー181、「赤い龍」の日です。

赤い龍」の日のキーワードは、

いのちを大切にしましょう」です。

音12のキーワードは、「共有」です。

周囲と情報を共有しながら行動しましょう。

また、先負です。

 

codoc.jp

px.a8.net

px.a8.net

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんのブログも拝見していますが、

多忙のためすべてを読めないのが残念です。

できる限り読ませていただきます!