勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

8月6日(日)/1⃣不登校/2⃣0次マルシェ/3⃣仙台七夕まつり/4⃣赤い電気の蛇/2023年

 

 

2023年8月6日(日)です。

おはようございます!

今日で365日連続投稿となりました。

ありがとうございます。

【朝のHR】の時間です。今日も短縮授業です。

【0時間目】今日のプチ有益情報「notalonejp」

今日は心に染みる有益な情報です。

notalonejpという発信者がいます。

社会実験として、様々な動画を

配信していて、私も全て見ています。

どこまで赤の他人に勇気をもって

関わることができるのか?

一度見て頂ければと思います。

 

www.tiktok.com

今日のラインナップです。

 

【1時間目】ミニコラム ~不登校の生徒の対応

不登校は不幸じゃない」イベントのお知らせ

8月20日(日)全国一斉イベントを

開催し、近江八幡も参加します。

近江八幡でもアクティ近江八幡

リアル座談会も同時に行います。

https://futoko2023.peatix.com/?lang=ja

foulesourire.com

at-school.jp

 

【2時間目】マルシェ 0次マルシェvol.14開催決定!

次回も来月8月24日(木)11時からやりますので

お近くに来た際は覗いてやってください。

夏休みですので、子供向けの企画を

ご用意しております。

 

ここでは、近江八幡周辺で行われる

マルシェを勝手に応援します!

みんなのアトリエさんです。

滋賀県東近江市栄町商店街にあります。

今後定期的にマルシェを開催されます。

_ateliersalon_mimi_ でインスタグラムを

見てくださいね。

www.instagram.com

foulesourire.com

 

【3時間目】今日… 仙台七夕まつり

8月6日~7日に「仙台七夕まつり」が開催されます。

七夕飾りが晴れやかで有名です。

夜にはライトアップもされ

パレードも行われます。

 

【4時間目】マヤ暦的…赤い電気の蛇

今日はKINナンバー185、「赤い電気の蛇」の日です。

赤い電気の蛇」の日のキーワードは、

奉仕作業をしてみましょう」です。

音3のキーワードは、「未知体験」です。

知らないことにも興味を持って行動しましょう。

また、先勝です。

 

codoc.jp

px.a8.net

px.a8.net

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんのブログも拝見していますが、

多忙のためすべてを読めないのが残念です。

できる限り読ませていただきます!