勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

KIN214赤い空歩く人

2022/04/01 金曜日です!

今日は

KIN214 赤い空歩く人です!

人の成長を手助けする、天と地の柱、勇気、用心深さ、探る とあります!

f:id:foulesourire:20220401112519j:image

また、今日は新年度でもあり、更に、新月でもあります。

今日の15時24分に牡羊座の三月ですので、『新しいことへのチャレンジ』『物事の切替のタイミング』、勢い、進化、バイタリティの性質があります!

願い事を二つ以上書こう!

f:id:foulesourire:20220401112529j:image

f:id:foulesourire:20220401112534j:image

またまた、今日は、不成就日、寄宿日、大明日、月徳日、私の金星の日でもあります!

先負(せんぶ、せんぷ、せんまけ、さきまけ)…「 先んずれば即ち負ける」を意味し、 何事も控えめに平静を保つ日です。午前中が凶、 午後が吉となります。

f:id:foulesourire:20220401112551j:image

不成就日(ふじょうじゅにち、ふじょうじゅび)… 何事も成就せず悪い結果を招く日とされ、結婚・開店・ 子どもの命名・願い事など、事を起こすことが凶とされます。
鬼宿日(きしゅくにち)…鬼が宿にいて出歩かないため、 邪魔されることなく行動できるいい日とされています。ただし、 結婚に関することだけは、 家の中にいる鬼と嫁入りした者が遭遇してしまうことから、 避けた方がいいとされています。
大明日(だいみょうにち)…天が明るくすべてを照らしてくれる、 とても縁起のいい日。特に旅行や建築、 引越しに吉とされています。 移動に利用する車の納車にも向いています。
月徳日(つきとくにち、げっとくにち、がっとくにち)… 月の福徳を得ることができ、 万事に支障がない吉日とされています。 特に家のリフォームや土にかかわる行いにいいとされる日です。
新月…新しいスタートの日。何かを始めたり、 新しいものを買うのに適しているとされています。
金星の日…努力の結果が出そう。これまでの行動に自信をもって。