勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

2022/07/08金曜日 ひさびさ

今は2022/07/08金曜日の午後7時前です。

ちょっとブログを打つ気にならなくて放置してましたが、あかんことが起こったので書きます。

まず、安倍元首相の狙撃事件です。残念ながら先程お亡くなりになられました。謹んでお悔やみ申し上げます。

とともに、日本という国で政治家の方がこのようなことで亡くなられることを悔やんでなりません。安倍さんがどういう政治家で、良いこともダメなこともありました。それは皆さんもご承知の通りです。だからといって、ダメなところだけをクローズアップして、叩いてきたマスコミ、それを鵜呑みにしていた犯人には憤りしかありません。言論には言論でぶつかってほしいのに、言論に対して武力でとは。しかも40もすぎて偏った考え。許せません。

もう一つ許せないのは、京都と滋賀で6日から誘拐予告メールがあり、今日がターゲットの日となったわけです。両府県併せて30近くの市町に同じようなメールを送っていることから単独犯と推測し、1人で何も出来ないだろうに、その対策を取らなければならなかった小中学校。どれだけの人が尽力したのか、この犯人にはわからないでしょう。どうせ今頃どこかで笑っているのかと思うと腹立たしいです。結局何も起こりませんでしたけど。ただ、安倍さんとダブらせると少し怖いというか、一般の人があれだけの殺傷能力を持つ武器を作れるのは脅威ですね。明日からの遊説にはくれぐれも候補者の方には気をつけてもらいたいですし、SPも最善を尽くしてほしいです。

さて、私は4日から止まってましたので、5日の分から一気に行きます!

2022/7/5火曜日は、KIN48黄色い星の日でした。私のウェブスペルの反対KINでもあります。また、自分の心に栄養が必要な日でした。

黄色い星の日は、姿・形を美しくする、均整の美と調和、星、といった日でした。

f:id:foulesourire:20220708190954j:image

また、赤口、大明日、私の幸運日の再星の日でした。

再星の日は、苦い経験も生かされる日だそうです。

この日は昼から取材が一件あり、指導が夜に一件だけで、余裕のある日でした。

2022/07/06水曜日は、KIN49赤い月の日でした。私の運命KINです。

赤い月の日は、水の力、普遍的な、清める、流れ、浄化、新しい流れ、といった日でした。

また、先勝、大明日、私の幸運日の金星の日でした。

f:id:foulesourire:20220708191009p:image

金星の日は、努力の結果が出る日です。

この日は昼から4件の指導でした。確かにこの日は、身体中から全部出る浄化の日でもありました。

昨日2022/07/07木曜日は、KIN50白い犬の日でした。私の類似KINでもあり、私の大切な人の日でもあります。また、極性KINでもあり、黒KINでもありました。

白い犬の日は、ハート、愛する、忠実、誠実、家族愛、といった日です。

f:id:foulesourire:20220708191022j:image

また、友引、小暑、一粒万倍日、大明日、上弦の月といった日でした。

小暑は、少しずつ暑くなって梅雨が明けるといった日です。

また、上弦の月の日は、行動を起こすのには最適な日で、判断力が冴えて、決断力が高まって、積極的な行動に最適だそうです。

この日は、先週から来ている就活中のI君のお話の日でしたが、少しずつ進展してます。また、夜一軒だけの指導でした。

そして、今日2022/07/08金曜日は、KIN51青い猿の日です。黒KINでもあります。

青い猿の日は、魔術、遊ぶ、幻想、高い精神性・知性、精神的生命を育む、トリックスター、といった日です。

f:id:foulesourire:20220708191050j:image

また、先負でもあります。

今日もすこしゆったりめです。昼寝もしてしまいました。昼から三件の指導ですが、ボチボチこれから今日最後の授業をします。

掃除がしたいけど…できない気分です…