勉強で悩む子・神経発達症・不登校の塾

勉強で悩んでいる子ども・不登校・神経発達症、生徒の話、イベント、塾情報を随時更新

6月9日(金)/1⃣ミニコラム/2⃣プチ英語/3⃣マルシェ/4⃣今日は?/5⃣マヤ暦/6⃣独り言/2023年

2023年6月9日(金)です。

おはようございます!

【朝のHR】の時間です。

今日の一言「自分の意見:主体的に仕事に取り組みましょう

今日のラインナップです。

 

【1時間目】ミニコラム ~発達障がい支援

発達障がいのお子様でも

オンライン家庭教師は向いています。

今やかなりニーズがあって

追いつかなくなってきています。

それでも一人でも救いたいので

かなえられるだけ叶えていきます。

at-school.jp

 

【2時間目】プチ英語: 中3からの逆襲は?

中3からの逆襲の続きですが、

今は受験対策にまで進み

力を付けてきています。

まだまだ受験問題には四苦八苦していますが

このまま伸びていけば

必ず結果はついてくると思います。

ちなみにこの生徒は発達に

課題を持っています。

もともとはADHD不注意型と

自閉傾向のある生徒です。

 

【3時間目】マルシェ

今月6月22日(木)11:00~16:00

近江八幡市0次予防センター別館にて

「0次マルシェvol.12」を開催します!

今回も楽しめる企画をご用意いたします!

ぜひ、お越しください!

 

foulesourire.jp

 

【4時間目】今日は? ロックの日

今日6月9日は「ロックの日」です。

語呂合わせですが、アメリカにも

ロックの日があり、それは

1月8日です。

エルビス・プレスリーとデビッド・ボーイの

誕生日が1月8日です。

 

【5時間目】マヤ暦的…青い手

今日はKIN127、「青い手」の日です。

青い手」の日のキーワードは、

優しい気持ちで手を差し伸べましょう」です。

音10のキーワードは、「調整」です。

周囲と意見を調整して行動しましょう。

また、赤口です。

 

【6時間目】独り言

このイベントに参戦します。

学習塾の可能性、フリースクールの可能性を

メタバースで生かせるのかを

検証するためにやってみます。

何が起こるかは私にもわかりません。

すごく楽しみにしています。


mi-okashi.com

opensea.io

px.a8.net

 

px.a8.net

foulesourire.hatenablog.com

www.at-school.jp

foulesourire.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

皆さんのブログも拝見していますが、

多忙のためすべてを読めないのが残念です。

できる限り読ませていただきます!